江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

初めての果物?

2020年10月02日 | 日々の栞

こんにちは 今日も良いお天気でしたけど

ずっと家の中で過ごしています

 

夫は今朝も整形外科から老人福祉センターに行って

2時頃無事に帰って来て よかったです

 

朝 福祉センターに着いた頃を見計らって

スマホで位置情報を見たら 「つながっていません…」と出て

起動していない  ビックリ! で ラインも繋がらないし

インターネットも繋がらないし

 

Sちゃんが仕事に行く前にちょっと見てくれたけど 時間がなくて

 

後ろの家の奥さんがパソコンにすごく詳しいので

お願いに行ってみましたら 直った~~

モバイルデータ通信と言うのが OFFになっていたそうです

 

もう便利な機器ほど機械音痴には難しくって

 

      

我が家の植木鉢で咲いた ミニバラが可愛くて

書いてみたくて練習したんですけど

花びらが多くて 私には10年早かった

 

お恥ずかしいのを承知のうえで

写真がないので お許しください

 

Sちゃんに今日貰った果物です

Sちゃんも初めてだそうで皮をむいて半分と

丸ごとを一つ持って来てくれました

Sちゃんも頂いたものなので名前は判らないそうです

 

皮をむいたのは トマトとそっくりですけど

 

中身はやはり果物で全く初めての味です

かすかに桃の味がしたような

ほんの少し酸味もしたような

 

カステラと 栗の和菓子も貰ったので

今日のおやつに頂きます

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。