江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

気分が滅入った時は

2017年10月19日 | 日々の栞

こんにちは 昨日一日晴れただけで今日もまた雨です

お買い物から帰ってきたら 室温が18度しかないので

すぐにエアコンをつけました

 

      

今朝6時 夫が「足が痛くて一晩中眠れなかったから市立病院に乗せて行って」って

私「何にもなっていないし 予約なしで何科に行くの

夫「本人が痛いって言ってるんだから 痛いんだよ」って

まったく もう いつもすごく大げさなんだから

 

「足が痛いんなら毎日行ってる整形でいいでしょ」といって

さっさといつもの整形に乗せて行って おいてきました

 

迎えに行って「なんだって?」と聞いたら 

「漢方薬を出してくれた」って やっぱり

Sちゃんが処方箋の成分を調べたら 血流をよくして…

毎日 心臓の薬で血液サラサラのお薬は飲んでいるし まったく全くもう

 

冷たい雨に気分がダウンしているのに

 余計なことで なおさらに気分が くさくさ? して

さっさと 「星野珈琲店」に行って

「フレンチモーニングセット」を頼んで 

 

雨の中をドライブして 気分を落ち着かせて帰りました

 

帰り道にいつも行くスーパーに行って お買い物

左側のピンク色の湯たんぽは ずいぶん前に980円で買って

以来私が愛用しています

 

このところ急に冬の寒さになったので

お買い物ついでに同じ物が売っていたので 誰かさん用に買ってきました

この湯たんぽは 私が気に入っているので買ってきましたが

1480円に値上がりしていました

2年位前に薬局で 電子レンジで温める湯たんぽを買ってみましたが

朝方まで持たないので よくなかったです

 

 

雨が降っているのに 大きな袋 4袋もお買い物をして

箱のティッシュも 2個買って

 

このところお野菜が安いんですが

長雨ですぐに高くなると思っていろいろ買い込んで

野菜は大好きなので ダメにすることはほとんどないので


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。