江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

暑いから出かけたついでに…

2019年08月08日 | 日々の栞

こんにちは スマホのお天気で 我が家の辺りは36℃ですって

もう何日この暑さが続いているのかしら


今朝は二人で市立病院の循環器科で 定期健診の日でした

今日は診察だけでしたのですぐに終わって

そのまま夫をデイケアに送って行って


家に帰る前に 用事をすべて終わらせようと

一人でアチコチぐるぐる回ってきました


まずはいつも日用品を買う薬局に行って

次にひさしぶりに角上魚類に行って 

自分のお昼ご飯と夕飯のおかずを買って


次は調剤薬局に行って 処方箋のお薬を頂いてきて

全ての用事を済ませて家に帰ってきました


アユの塩焼きが美味しそうでしたので

お昼に食べたら 美味しかったです


昨日は夕飯をどうしようと 悩んでいるうちに時間が過ぎて行って

頂き物の 北海道からお取り寄せしたという ジンギスカン用のお肉があったので

お野菜をいっぱい切って フライパンで焼いて一緒に頂きました


ジンギスカンを食べたのは 何十年か前に

ツアーで北海道旅行に行って以来 2度目です

美味しい味付きのお肉だったのですけど

誰かさんはやはり珍しいものって あまり食べなくて


誰かさんは 決して文句は言いませんけど

ただ黙って 食べないだけです


牛も豚もお肉は大好きなのに…


あとは 生食用のホタテを出しておきました

ホタテは好きなんですよね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。