ISIの上にも30x年

映画を見た時の感想を入れときます

2014/11/08 「アイアンマン3」

2014-11-08 00:00:00 | 日記
アイアンマン3(2013年米)

トニー・スターク アイアンマン(ロバート・ダウニーJr)
ペッパー トニーの恋人(グゥイネス・パルトロウ)
ローズ大佐 (ドン・チードル)
キリアン 技術者(ガイ・ピアーズ)
ハンセン 植物学者
マンダリン テロリストのリーダー(ベン・キングスレー)
大統領 (ウイリアム・サドラー)
副大統領 (ミゲル・ファラー)
ハーレー 少年
ブルース・バナー博士 ハルク

 1999年。技術者キリアンはトニーに新技術を提案するが、
トニーは植物学者ハンセンに夢中ですっぽかされる。
 現在。トニーはアベンジャーズの戦い以降、スーツの改良に余念がない。
その頃、マンダリン一味による自爆テロが各地で発生。
トニーは自身への挑戦と解釈し、自宅の場所を公開し、いつでも来いと挑発。
ミサイル攻撃を受け、スーツで難を逃れるが、
試作品だった為に数千キロ飛ばされてしまう。少年の助けで、自爆現場を調査。
キリアンが開発した人体再生技術エクストリミクスは不完全だったが、
マンダリンが人間爆弾として利用したと判明する。
トニーはマイアミにあるマンダリンの屋敷に潜入。
そこにいたスラッタリーは俳優で、
黒幕だったキリアンの指示でマンダリンを演じていたとわかる。
ハンセンも一味だったが、裏切って射殺される。
キリアンは捕らえたペッパーにエクストリミクスを投入。
耐えられなければ、自爆するのだ。
キリアンはローズ大佐のスーツを奪い、大統領専用機を襲撃。
トニーがスーツを遠隔操作して投げ出された乗員を救出する。
キリアンは捕えた大統領を始末し、国を牛耳ろうとしていた。
だが、トニーが大量のスーツを操作して飛来。大佐が大統領を救出する。
ペッパーは火の中に落とされ、怒ったトニーはキリアンと対決。
能力で無事だったペッパーがキリアンを倒す。
陰謀に関与した副大統領とマンダリンは逮捕される。
事件を通じて生まれ変わったと感じるトニーは、
スーツを奪ってもアイアンマンである事は奪えないと思うのだった。

 と言う訳で、アイアンマンシリーズ第3作。
ロバート・ダウニーJrは、アイアンマンスーツの強化に余念がなく、
恋人グゥイネス・パルトロゥにあきれられる。
そんな中、テロ組織による自爆テロが多発。
かつて売り込んできた科学者ガイ・ピアーズによる技術を利用した物で、
一味は大統領を誘拐すると言う訳。
3部作の完結編と言う位置付けらしく、事件はなかなか派手なのだが、
見ていてそれほど大変な事態と言う印象を受けない。
敵もすごく強いと思えず、
アイアンマンの人生や恋愛に一定の決着がついたと言う気もしない。
面白くなりそうな要素は次々出てくるが、
羅列しただけと言う感があるのは、見せ方がうまくないからか。

TV放送 2014/07/06 WOWOW 1130-1340

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014/11/07 「Dr... | トップ | 2014/11/09 「オズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事