ISIの上にも30x年

映画を見た時の感想を入れときます

2013/12/28「アイス・エイジ4/パイレーツ大冒険」

2013-12-28 00:00:00 | 日記
「アイス・エイジ4/パイレーツ大冒険」

マニー マンモス
シド なまけもの(ジョン・レグイザモ)
ディエゴ サーベルタイガー。水が苦手(デニス・リアリー)
エリー マンモス(クイーン・ラティファ)
ピーチ マニーとエリーの娘
ばあちゃん シドの祖母
キャプテン・ガット 海賊
シーラ 海賊のトラ(ジェニファー・ロペス)
クラッシュとエディ ネズミの兄弟

 マニーは娘ピーチが遊び回るので心配。
シドは家族に再会するが、祖母を押しつけられてしまう。
氷が割れ、マニーはピーチらと離れてしまう。
付近はキャプテン・ガットと言う海賊が支配しており、
マニーらは捕らわれるが、暴れた挙げ句、氷で出来た船を沈める。
ディエゴは溺れていた海賊シーラを助け、陸地に到着。
シーラを信用出来ないと言うが、惹かれていく。
一同は海賊が作った船を奪うが、怒ったガットはもう1隻急造して追跡。
マニーらはピーチらとの合流地点に着くが、彼らは海賊に捕われていた。
シドの祖母がくじらプレシャスを呼んで、海賊を撃退。
海賊は魔物の海へ飛ばされ、幻覚に惑わされる。
マニーはピーチと仲直り。ディエゴはシーラを仲間と認める。
大地がなくなり、一同は氷の船で新たな地を探す旅に。
シマリスは楽園を見つけ、
埋まっていたドングリ抜くと、そこから水が抜けてアメリカ大陸になった。

 と言うわけで、アイスエイジの第4弾。
次第に家族が増える一行だが、氷山が割れたため、マンモスが家族とはぐれてしまう。
それを探すためにいつものチームが奮戦するが、今回は海賊の妨害を受ける。
海賊と言っても、人間のそれではなく、
動物たちが船の形の氷山に乗っていると言うもの。
自分たちの船が沈むと、今度は主人公たちの氷山を狙ったりして、
擬人化もやりすぎは良くないと思うよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013/12/27「シー... | トップ | 2013/12/29「バッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事