ISIの上にも30x年

映画を見た時の感想を入れときます

2024/03/20 「パーフェクト・プラン」

2024-03-20 00:00:02 | 日記
「パーフェクト・プラン」(2013年米英デンマークスウェーデン)

 ジェームズ・フランコとケイト・ハドソンによるサスペンス。
2人は夫婦役で、借金に苦しんでいる状況だった。
借金返済の足しにと、1階をベンと言う男に貸していたが
このベンが麻薬中毒で変死してしまう。
部屋の掃除をしていると、隠された大金を発見。
危険な金だと思いつつ、借金返済に使う事に。
だが、ベンに金を奪われたと言う仲間、彼らにブツを盗まれたと言う一味、
一味を執念深く追っている刑事が現れると言う展開。
前者の悪党2組に脅された夫婦は、刑事に事情を説明。
金の行方を追うよりも一味を逮捕したい刑事と組んで、罠にかける事に。
一味との取引場所として、改築中の家に仕掛けを用意して待ち受ける。
大人版ホームアローンみたいな事になるんかなと、ちょっとだけ期待したが
複数の人々が入り乱れた攻防が展開し、最終的に夫婦と刑事が生き残ると言う訳。
悪党2組の関係や目的の違い、
借金してるのに、部屋を貸したり、家を改築したりの事情がよくわからず、
大変な事に巻き込まれて、何となく生き延びましたと言う話。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024/03/20 ジュラ... | トップ | 2024/03/20 「スリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事