ISIの上にも30x年

映画を見た時の感想を入れときます

2020/04/28 バーン・ノーティス シーズン4「悪夢の続き」

2020-04-28 00:00:00 | 日記
バーン・ノーティス シーズン4「悪夢の続き」爆発騒ぎがあり、デールが死亡。アダムの関与が疑われる。

マイケル・ウェスティン クビになったスパイ
フィオナ 元彼女(ガブリエル・アンウォー)
サム 相棒
マデリン 母親

ヴォーン 新たな連絡員
ジェシー マイケルに消されたスパイ
アダム 弁護士。デールに娘を誘拐された
デニス 爆弾犯

起:意識が戻ったマイケルは名簿を追う事に。
承:爆発騒ぎがあり、デールが殺される。アダムの関与が疑われる。
転:爆弾犯デニスが一味を始末していた。
結:マイケルはデニスを倒す。

 負傷したマイケルは病院へ。
数日後に意識が戻るが、聖書とバレットに関する資料は消えていた。
 マイケルはジェシーと再会。
ジェシーは、撃ったのはマイケルを救う為だったと弁解する。
一味が奪った名簿の大半は、サイモンが作ったものだ。
追跡に協力を求めるが、ジェシーはまだ警戒している様子だ。
 マイケルの前にヴォーンが現れ、撃ち合いになったのはなりゆきだったと弁解する。
ヴォーンは、バレットが聖書を欲しがった理由を知りたいと言う。
 一方で、バレットの警備スウィーニーは、
解読を依頼されてジャスティンを紹介したと白状する。

 爆発騒ぎがあり、死傷者が出る。
現場にいたアリシアは、弟が危ない男と会っており、それで巻き込まれたのだと言う。
危ない男とはデールの事で、何者かが彼を狙って爆発を起こしたのだ。
マイケルは復讐と考えるが、アダムは言いがかりはよせと追い返す。
 マイケルは、爆弾犯デニスに注目。
ファンと称して押し掛け、デニスの目的が、暴力団を一掃する為だと聞き出す。
聖戦と称するデニスは、市民が巻き込まれるのもやむを得ないと言う。
マイケルと話す間に、サムがデニスの部屋を捜索。
既に爆弾を仕掛けたとわかるが、場所は不明だ。
 デールの右腕だったスコットが殺され、デニスが犯行を告げる。
デールの屋敷が危険と考えて急行。
そこにはアリシアと弟もいたが、今日届いたと言うテレビに爆弾が仕掛けられてた。
 爆弾をプールに入れ、威力を低減させる。
デニスを挑発し、無線で爆発を起こさせる。
位置関係から居場所を突き止め、次の標的がマイケルのアジトと判明。
フィオナを避難させるが、まだ4か所に爆弾がある。
 マイケルはデニスと会い、説得しようとする。
警察も集まり、マイケルが出てきた所を拘束される。
警察が突入すれば、デニスはもろともに自爆してしまう。
ジェシーが無線で干渉して爆破する。

 マイケルとジェシーは和解。
暗号の解読屋ジャスティンの所へ乗り込むが、彼は殺されていた。
やばい情報と気付いて、一味が先に動いたのだ。。

 と言う訳で、シーズン第13話。
爆発騒ぎがあり、デールが殺される。アダムの関与が疑われる。
前話で意識不明になったマイケルだが、緊急事態感は続かず。
ジェシーとも仲直りしたようで、ちょっと友達とケンカしたと言う程度。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする