(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

ワシクリでカブトエビを見た

2024年06月09日 | 棲息地は】武蔵野ストラット【多摩川

★某所で細々と設定、書いてあったけど

 3087レ EH500- 42 (2) 0957下 ・コキ4-、6-、7-、×20車 ▽ランテック UF46A

 3064レ EH500- 64 (2) 1102上 ・コキ4-、6-、7-、×20車 ▽FL U54A、JFEイルカ

  94レ EH500- 62 (1) 1106上 ・コキ4-、6-、7-、×20車 

配8592レ EF210-136 (百) 1130上 ・シキ1000✕1

 3086レ EH500- 8 (1) 1232上 ・コキ4-、6-、7-、×20車  


 流されて古河まで逝ってしまったので、東口から撮影地行くのに行灯屋さんの世話になったら¥5400。成増から赤羽に出るより高いのに驚いた。偉大なり、利根川···
 東北本線上り貨物は遅れ気味で、3064レも遅れて3086レのダイヤでやってきた。25分位なら新秋津での長時間停車を潰して「チャラ」に出来るからか?まぁ、それなりにコンテナが載っていたから赦すが。
 94レはその続行ですぐに現れた。尤も、この時点ではまさか定時で上って来てるとは思ってなくてコッチが3086レだと判断していたが、掲示板各所では94レとあったので改めて公式を開いて納得。日曜日着であまり載ってないか···と思ったらやっぱりソレナリだったものの、1エンド前面なので印象は悪くなかった。
 まだ新鶴見(信)にも来てないのに「(# `Д) < 熱海2時間19分遅れ!」とある3086レ、経路変更せず山手貨物線を通るつもりらしい。栗橋の時点で2時間以上遅れると13時20分頃の通過だが、どっかの掲示板では定時通過とあるから、何処か退避線のある信号扱い駅で長時間停車してから来るのだろう。その間、運転予定のない筈の配8592レがシキ1000✕1をぶら下げて通過、3086レは報告通り-8の牽引でその1時間後に通過した。
 もっと頑張って3054レまで粘るか?とも思ったりしたが、粘った所で2エンド前だったらショックで寝込んで起きられないので、残念ながら以上で撤収。帰りは徒歩で田んぼのそばを歩って栗橋駅まで。生きたカブトエビを見て感動したのもつかの間、共産党と公明党のポスターが目立つぁゃιぃ住宅地を通り抜けたので、「···」。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿