(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

第258回··· -23

2024年06月08日 | 【筑紫のきわみ】EH500総合【みちの奥】
 実は何気に···

2エンド先頭で61レを牽く(梶ヶ谷タ〜府中本町間にて:2020年夏頃)

 最近撮ってねぇ···と思ってたら、今、日本海縦貫線経由で壇ノ浦方向に無動力回送されているとのこと。 。・゚・(ノД`)・゚・。 モウカエラナイ···
 しかしこの機で、東北ブロッカーズ3本(4051レ、4059レ、61レ:通過順)を全部制覇していたのはこの更新に際しての準備中に初めて知った。何せ4051レの壁が高くて、特定機番連中の-34、-43、-53ですらその内2本撮っていても天気等の関係で達成出来ていないのだ。-33に至っては1本も撮ってないし、剰え今年1回もファインダーに入っていない。だが-34は彼らの中で唯一4051レをクリアしている(しかも両エンドで1回ずつ)ので、彼が全制覇に一番近い所にいると思う。
 撮影日は追々。ここで記録ageてない時の撮影なので面倒くさい。ただ4051レを1エンド前で撮ったので比較すると全検受けた直後4年前の夏じゃないかと思う。因みに弁表示は本当にテプラみたいなモノらしく、長くなったり短くなったりして撮った時期毎に違っている。最近は節約傾向で短いのが多く、常日勤者かパートのおばちゃんがフォント決めてカチャコーン、カチャコーンと纏めて作ったのを貼ってるような印象を受ける。
 何はともあれ何事もなければ(欲を言えばさっさと帰ぇってこいよと)いいが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿