(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

久々に来てみたらおもっくそ「密」だった

2020年05月22日 | 棲息地は】武蔵野ストラット【多摩川

★コキ→タキ→タキ→タキ→コキ

 3055レ EH500- 21 (2) 1252下 ・コキ4-、6-、7-、×20車 ▽札幌通運UR52A、北海フーズUF

油8681レ EF210-171 (鶴) 1306下 ・タキ10-、243、430、×15車

油8685レ EF65 2117 (更) 1404下 ・タキ10-、243、430、×16車

油4091レ EF210- 13 (岡) 1434下 ・タキ10-、×11車

 4093レ EF66  27 (国) 1514下 ・コキ4-、6-、7-、×23車 ▽UM12A等

 吹田区のロクロク運用での線表では、54レで東京タにやってきた機は4093レで宇都宮タに向かい、そこから2063レで大阪に帰ることになってるので、さっさと帰りたい当該としては当然ここに来るだろうと。
 東北本線沿線が曇り空っぽかったので、ヒガハスと栗橋とで天秤に掛けて前者を選択。真鶴から直行でそっちに向かう。けれどコレがううん・・・
 8685レまではそこそこ露出もあり、マターリとした雰囲気で撮れた。しかし、行いの悪い誰かさんが来たせいなのか、その後露出が急降下。人出も多くなってザントフィルター着用で撮影開始。密ですよ、密。三密。あぁ、誰かコロ助持ちがいたら即効・・・
 兎に角、4093レまではと頑張る。露出の計測方法を変えたりして騙し騙し1/500の開放で粘るが、4091レ通過直後にまたグッと落ちた。あぁもうダメか・・・でも今日は真鶴でいい感触得たから、もう十分だったかな。
 とか思いながらデータを付けてたら薄っすらと、関西弁で囁く声が脳裏に浮かんだ。

おっちゃんもよくばりやなぁ・・・

 小雨降るヒガハスだったが、15時を過ぎた辺りからほんのちょっとだけ露出が上がる。こんな状態でちゃんと撮れたらありがたいけれど、果たしてどんぐらいの速度で来るのやらと待つことしばし。
 4093レはPF牽引の8685レよりも遅い速度であがってくれた。現車23両、いつもの中身だ。こないだ2月のような奇跡は起きないだろうと思ってたけれど、想定内である意味ホッとした。
 用がなくなれば即撤収。蓮田駅まで歩ってるうちにまた明るくなってきた。こんなだったら栗橋でも良かったかな・・・と思うが、にしてもなぁ(´・ω・) イヤ、ナンニモイエネェデス

最新の画像もっと見る

コメントを投稿