(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

第201回・・・ -3 (2003年3月)

2022年05月05日 | 【筑紫のきわみ】EH500総合【みちの奥】
 2枚で済むはずが6枚うpとか、-3って結構撮ってるなぁと実感。何せ八戸で撮った無動回送シーンが初EH500で、そこからもう何回撮ったんだという。
 今回は・・・

4081レ (現、3089レ)
槻木~岩沼間:27.03.'03


 EH500だったらある筈のが見えない。そりゃそうだ、-901、-1~-4までは機関士席付近の屋根上に載せるGPS車上アンテナ未設置で落成したのだから。だがこれを撮った2003年3月の段階では-901、-1、は搭載済みなのを確認していたから、まさか-3が未搭載だったとはつゆ知らず。(尤も、撮っててルーペで見てない訳はないので、単に思い出せなかっただけである)
 何と、三八五貨物所有のUF25Aが載っている。同社は八戸に本社がある運送会社で、鉄道コンテナもUC5とかを持ってて使っていたし、一時期は山形の第一貨物と一緒に盛岡タからのピギーバック輸送にも加わっていた。しかし冷凍コンテナはたまに4086レとかに載ってるのを見るだけで、実際どういう運用がされていたかまで詳細は知らなかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿