(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

朝もやに煙ぶる・・・

2018年12月07日 | 棲息地は】武蔵野ストラット【多摩川

★EF66 27、一ヶ月半振りに2099レを牽く
  73レ EF65 2097 (更) 0713下 ・コキ4-、6-、7-、×21車 ▽ECO-LINER 31

 2060レ EF66 117 (S2) 0719下 ・コキ4-、6-、7-、×23車 ▽JOT 22G9、塩ビ、センコー、キューソー等

 4067レ EF210- 6 (岡) 0727下 ・コキ4-、6-、7-、×18車 ▽オカケン、ECO-LINER 31、熊谷通運

 3087レ EH500- 35 (1) 0800下 ・コキ4-、6-、7-、×20車

 2083レ EH200- 7    0813下 ・コキ4-、6-、7-、×14車 ▽UM12A等

 3083レ EH500- 39 (1) 0843下 ・コキ4-、6-、7-、×20車

 2099レ EF66  27 (国) 0926下 ・コキ4-、6-、7-、×15車

EF66 117牽引の2060レ
1時間15分遅れでの通過だった


EF210-6が牽く4067レ。
機のすぐ横に見える31ft.コンテナは
センコー所有のU51Aか。

 朝もやに煙ぶる矢崎町・・・
 まぁ府中本町名物だけれども今朝は昨日の雨上がりを受けて、真っ白けのけ。こうなると適正露出を出すにも困る訳で、露出計と自分の記憶とで相談の上決定していくしかない。
 73レから2083レまでは、曇ったときの鉄則でメーターで図った一番明るい露出で撮影。ここまでは簡単だった。何せ陽が射してないし、73レや2060レは牽引定数うpとか遅れダイヤとかの色々な理由でノロノロ進入だったし。
 だが雲の切れ間から陽が射してきた0830時以降、つまり3083レと2099レでは、この明るさも考慮しながら撮影しなくてはならなかった。尤もカメラのTTLはバック真っ白けで宛にならず、加えて望遠使ってもガスってることも頭に入れておかなくてはならないので、頭ごっちゃになって正直アガリに自信がない。
 そんなこんなでEF66 27の2099レ、今日は所定ダイヤで通過。割と空車ってる15両編成だったけれど、上手くいってたら御披露できるかと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿