(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

土日キップ 糸冬 了 のお知らせ

2010年02月21日 | 日々雑感
駅で見てきた訳だが
仕方ない、早いけど尾崎でも歌うか。
(´・ω・`)キヨヒコノホウナ。

束としては手っ取り早く「指定席収入」が欲しくて
こういう商品置き換えに走ったのは
もうバレバレな訳だけど
お客は賢いからな。
何とかしてスマートな旅を求めたがるから
この新商品は多分、ビミョーだと思うぞ。
まぁ、日曜休日でも買えるらしいから
突発利用はそこそこ…かな?
詳しく計算シミュレーションしてないから俺は知らんが。

ただ、何かしばらくは益々庄内詣でが増えそうな
そんなアングルが見えるんだよな…
だってあのフリーきっぷ買えば
金曜の夜に「ぼの」のB寝で行って
帰りは最上川眺めてから「つばさ」で帰れるんだもん。
それにフリー区間、府屋から吹浦まで有効だから
乗って撮って帰るならこっち使う罠。
しかも「ぼの」がなければ「301C」があるじゃない?とか
そういうパターンが有り得るからな。

さて、今夜は時刻表の黄色とピンクのページ開いて
フリーきっぷ、どんなのがあるか復習するか。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lemon-tea-Sheena)
2010-02-22 06:22:50
マジっすか?あんな便利な切符はなかったのに・・・、東日本も他JRと合わせるんですかね?新幹線延長されたら「東日本&北海道きっぷ」も廃止かな?
返信する
Unknown (ぃょう@某家頁管理人)
2010-02-22 12:36:03
> 檸檬亭サン

ざんねんながら。
その後発商品としてエリアをちょこっと伸ばして
「指定席・自由席特急券、急行券」は乗る時に買ってね、っていうのが3月末に出ます。商品名忘れましたが。

でもコレだと、エラクそっちの往復の料金だけでアシがでそうなんで
パッと見あんまり得に見えないんですよね…
返信する
Unknown (Lemon-tea-Sheena)
2010-02-24 05:38:44
ブクロのみどりの窓口で聞いたら拡大範囲もわずかでしかないようで・・・、仙台新潟方面に遊びに行くのに便利だったんで残念な限りです。夜行バスだと輪行できないしね。
返信する
Unknown (ぃょう@某家頁管理人)
2010-02-24 12:22:57
> 檸檬亭椎菜サマ

チャーリーは確かに。
持ち込んで荷物置き場にドボン、できましたからね。
バスでもなんやかや言って金かかりますから
新幹線でパッと行ってサッと帰るとか、ってのが
4月からは木戸銭(特急指定料金ともいう)別取りになるってのは痛い…
しかも一ノ関がディスられてるとか、何で?っていう設定…
(女川が延長されてるのに中尊寺と目と鼻に先の一ノ関、(´・ω・)カナシス)

いかんいかん。
何か観光協会の力関係とかあるんかな…この設定。
返信する

コメントを投稿