(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

花びらは(ちょっとだけ)残った

2008年04月20日 | 【東北・常磐】鉄日和・鉄だより【グンマーも】

★1つは75で、あとキンタ。
4081レ 1036+1008 (赤+N) 0809下
3053レ EH500-19 0819下
3081レ EH500-37 0905下
3089レ EH500-36 0921下
3083レ EH500-59 1029下
857レ EH500- 9 1041下
3054レ EH500-? 1112上
3085レ EH500-32 1234下

★戻って、また帰る
3058レ EH500- 5 1459上
3052レ EH500-36 1503上

昨日まで大量の雨をもたらした爆弾低気圧のおかげで
花びらは散るわ、3054レ以降の北からの貨レはスカるわ
はた目には何もいいことがなかったように見えたが
それでも花びらは4割~半分ぐらいの咲き残りようで
鉄もそんなに居らずにマターリと撮影が出来た。
警備員も11時過ぎに歩って逝ったきり戻ってこなかったし。
ゆいつ県警のパトが

『踏み切りにずぅえったい近寄らないで下さい!ヽ(`Д´)ノ 』

とガナり回ってたのが興醒めだったけど。

どこに踏み切りがありますの?
それにこんなに綺麗に下刈りされてりゃ
鉄だってそんなカブりつきませんがな
いや、警備員が通った時間にへばりついてたのが1人いたから
そいつを差してたんかな?
とにかく4081レを除けばみなキンタ、という
春の一日はかくのごとくに。

夕方は岩槻(not人形の里)で広角高速撮影。
金36がまた黒磯に向かう。
忙しいヤツだこと。今夜牽く筈の3079レはウヤだから
明日は黒磯で日がな昼寝か?

実は今週もご飯がススム君なので
まだまだ出掛ける予定なり。
ただ船岡の花見はコレにて糸冬。
今年はまぁ、そこそこ楽しめたけど
1週間も漏れの見積もりより早く咲いたから
それだけが残念だったかと。
来年…
キンタも暗色系が増えてるんでそっちもやりたいしね。
なんで、来年のことは来年また考えますわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿