(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

( ´д`)ノ おながいしま~つ

2008年04月21日 | ネットあれこれ
ささやかながら、支援。

【音楽】チープ・トリック、“日本の恩人”探し 「at Budokan」のブックレットにコンサート評を書いた男女計4人
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1208476125/

1:( ´ヮ`)<わはーφ ★[sage]
2008/04/18(金) 08:48:45 ID:???0
 米ロックバンド「チープ・トリック」が「日本の恩人」を捜している。
 1979年に発売したアルバム「at Budokan」のブックレットにコンサート評を
書いた日本の男女計4人。78年4月の日本武道館公演を収録した同盤は全米で
300万枚を売り上げ、人気が日本から母国に逆輸入される出世作となった。
 伝説の公演から30年を記念して24日に武道館公演を開催。23日には都内で
前夜祭を予定し、メンバーたちは4人を招待して「直接会ってお礼が言いたい」と
している。
 4人は当時、音楽雑誌「ミュージック・ライフ」「音楽専科」「プレイヤー」
「ロッキング・オン」の4誌からそれぞれ選ばれた一般ファン。当時の編集長らを
通じて捜しているが、難航しているという。
 尋ね人は、永島靖久(21、新宿区西新宿)、渡辺潤(16、千葉市さつきが丘)、
鈴木貴也(16、沼津市我入道)、鈴木知子(17、横浜市鶴見区)の4人。
※年令と在住は当時。
 また、前夜祭には4人のほか、30年前の武道館公演のチケットの半券を
持っている当時の来場者にも参加を呼びかけている。情報提供や問い合わせは
H.I.P.。

ソース:スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/04/18/12.html
チープ・トリック公式HP
http://www.cheaptrick.com/
H.I.P. @ ONLINE
http://www.hipjpn.co.jp/pc/

そりゃ、難航するわ。
こういう個人情報に今、日本は敏感だもの。
それに「実は裏でゴーストライターが書いてた」って話もでたりして
本当のところ現実にはいない人なんじゃないかって疑う向きも
あるのよね・・・

ここで、私信。
24日の、ブーダカンライブ30周年記念ライブに逝ってくると言う○君へ。
おみやげ、期待してるからよろすくね~。
おながいしますよ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿