(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

第185回・・・ -53 (2022年1月)

2022年02月02日 | 【筑紫のきわみ】EH500総合【みちの奥】

金失同業の諸君、我々には「ガソリンとマッチ」(つまりはやる気と切っ掛け)が必要なのである!

 なぎらさんの歌に”ガソリンとマッチ”っていうのがあるんだが、京アニの件以降スタンドで容易に買えなくなってきた今は、間違いなく放送禁止だろう。
 久々のこのカテゴリーでの更新。何せ1月が大雪で、EH500貨物もコレ位しか撮れなかった(´・ω・)

4089レで仙台(タ)へ向かう
(東大宮~蓮田間:28.01.'22)


 で、当日起きて某掲示板を開いたら、牽くよ、と言うことなので機材担いでヒガハスまで行ったが、搭載内容は超常連の31ft.4個の他は空車り気味だったにも関わらず、ウチに帰る時には2本も抜いていた。要は特定機番の「ガソリンとマッチ」っぷりは半端なかった訳だ。
 しかしこの機、”金太郎”のロゴがハッキリしている。もっと若番になるとハッキリしなくなって、しまいには消えているのもあるのに、有難いことだ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿