(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

上ったり下ったり

2013年02月08日 | とある貨レ撮りの世迷い言
まぁ鉄ちゃんの先達曰く
真っ直ぐに「ピッ」と決まってるのがないとよくないよ?
とのことだけど
「それは難しいんじゃないかな…」と
彼の言葉を思い出す度に考えたりする。



一本の直線にしても上ったり下ったり
決して長く平坦なところっていうのは少ない。
寧ろそういうところばっかりだ。
それは人間の人生にも似て
あたかも自分の生き写しのようにも見えたりする。
日立木の踏切ポイントは
それを如実に語る場所の一つ。

それにしても、ここは海からもそんなに遠くないのに
津波は被ってなかったそうだけど
「火葬場」予定地、今はガレキの処理場にでもなっているのだろうか?
(…いやいや、家が近いからなってるとは思えないけど)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿