(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

どっこい土壇場、大晦日(おおつごもり)に 天下御免と悪あがき

2021年12月31日 | 棲息地は】武蔵野ストラット【多摩川

★北(多摩)の台地に雪が降る

油8584レ EH500- 5 (1) 1244上 ・タキ10-、×11車 カ

油4074レ EH200- 7    1304下 ・OTタキ10-、×11車

油8764レ EH200- 15    1323下 ・OTタキ10-、×16車

油4091レ EF210-136 (鶴) 1341下 ・タキ10-、×10車

 今日はうんと寒いぞと覚悟して撮り収めに行ったら、西高東低の気圧配置の筈なのになんと雪が降ってきた。西国分寺でこうだから、奥多摩、福生、あきる野なんたらどんだけ積もってるもんだか。
 8584レが"運(機関士)"悪く被られた以外は撮れたことは撮れた。でもうーん・・・。まぁ時間一杯寝てて、慌てて起きて出掛けたせいか、不十分な装備で撮ってたので多分うpは微妙。
 蛇足だが北朝霞からはひばりヶ丘経由で吉祥寺に出て、LV290の乗り納めをしてきた。ひばり71にA0-171、吉64にA8-328、そして吉60にA0-154「ミドリムシ」とぬこ三大御殿の「4気筒」を堪能してきた訳だが、最初と最後が同じN3、デッドマンシステム付き。でも普通の中ドア見てから、ワイドドアみると流石にデカいな。
 新年は3日が月曜日なので、多分動くと睨んでその辺から。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿