(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

ザワ線・・・

2021年12月31日 | 5ch】続・今日のおまいら【SNS各所
 (*´-`)。oO まぁいつもの事だよ
 ややこしいのとか長ったらしいのとかを略して読むのは何処でも一緒な訳で、陸羽西線をりくさいせん、磐越東線をばんとうせん、石巻線をマキセンと呼んでるのが南とうほぐ3県のトレンド。ザワセンは最右翼だな。

踏切事故(死傷者なし)だと。
西寒河江の駅で

 マトモに読めるのが羽前高松と柴橋ぐらいしかないwww

左沢 (あてらざわ)
寒河江 (さがえ)
羽前金沢 (うぜんかねざわ)
東金井 (ひがしかない)

 正解は上記の通り。因みに、画像では抜けてるが羽前山辺は駅名は"うぜんやまべ"、町名は「山辺(やまのべ)町」と違っている。今は亡き婆ちゃんの田舎で、よく連れてってもらった所だが、「なしてつがうの?」って訊いても教えてくれなかったので、その理由は俺でも知らないままだ。
 しかし東金井はネタか?ネタで言ったのか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿