栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

地図帳

2014-01-25 23:23:08 | OVERSEAS

長男から届いた写真は、北海道の雪景色。

長女から
サンタカタリーナ州・ボンビーニャス、海岸風景のカードと
一緒にコーヒーなどの荷物が届きました。

 

カメの小物入れは、ろうけつ染めの作家さんの作品とのこと。

スペイン、ポルトガルを歩いてきたお友だちは≪ファド≫も
じっくり聞いてきましたよと話してくれました♪
にわとり・(ガロちゃん?)のマグネットもいただきました。

 


定年後に旅を楽しんでいるエスさんは、明日から4週間の遊学に!
セブ、ブルネイ、コタキナバル、台北・・・
寒い時期は暖かい国で過ごす計画のようです

地図帳を傍に置いて、旅の安全を祈りつつワクワクさせてもらいましょう~っと♪ 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« まちなかウォーク | トップ | とこのまのこと »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (ノブ)
2014-01-28 11:38:33
私も暖かくなったら出かけようと思います。

若い方は
スマホ片手に・・・という
時代なんでしょうね~。

お久しぶりです♪ (エコマ)
2014-01-28 11:55:34
ノブさん、官兵衛を巡る旅でしょうか?

お遍路さんで歩かれますか?

オヒサマを頼りに・・・カンを頼りに
あちこち行かれましたよね~。

(日本縦断 こころ旅・見てますか?)
Unknown (はまかぜ)
2014-01-31 12:44:14
北海道の雪景色、綺麗ですね~
東京ではなかなか見られない景色です。
四国も稀に雪が降ることがあるようですが、基本はあまり降らないですよね。
雪化粧した景色は心が和みます
こんばんは。 (エコマ)
2014-01-31 23:41:07
はまかぜさん、何事もウマく運ぶ午年・・・1月も終わりますが、いい方向に進むといいですね。

スキーが好き~な友人が
北海道の雪は気持ちがいいよ~と
話してくれたことがあります。

私は、ユキウサギ作って
三匹窓に並べたことを話しました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。