栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

愛と希望と勇気の日

2024-01-14 23:13:43 | Weblog
紅侘助が控えめに静かに咲いています♡

ー 1958年2月に南極の昭和基地で、やむを得ず
置き去りとなった15頭のカラフト犬。
1959(昭和34)年1月14日、ヘリコプターが2頭の生存を確認!
兄弟犬のタロとジロを発見したニュースは、
世界を愛と希望と勇気の感動で包んだー

〇ヤクルトの
お正月用パッケージに七福神がデザインされていて
(恵比寿・布袋尊・福禄寿・寿老人・大黒天・毘沙門天・弁財天) 

さらに、7本のうちの1本に
「つば 九郎」デザインが入っていました♡ 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« BRL | トップ | 千里同風 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年 (shimamuta)
2024-01-15 12:06:24
慌ただしい新年になりましたね。
正月行事も終わり、新学期が始まり、
地区の総会も終わり、
久しぶりにのんびりしています。
何故か右足の膝が痛くなり、整体に行きました。
一週間後も何だか調子が悪いので、
また整体に行きました。
突っ張っていた筋を直接触らず、
周りを柔らかくして終わりました。
今は痛くなくなりました。
凄いものだと感心しています。
寒い日が続きますが、頑張ります。
こんばんは。 (エコマ)
2024-01-15 23:10:24
shimamutaさん、15日ですね。
心も身体も整わないまま・・・

イタイノイタイノトンデケー!と
言ってはいませんが
・・・私の右膝の不調が飛んでいったかも?

≪小作≫のことなど近いうちに報告メールしますね。
元気でいましょう!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。