栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

まちなかウォーク

2014-01-24 23:47:03 | Weblog

 

「スマイル松山」プロジェクト主催イベント
まちなかウォークラリーに参加しました。

愛媛大学を出発して、ロープウェイ街、大街道、銀天街を歩き
市駅前坊ちゃん広場がゴールです。 

 平和通りの銀杏並木・・・春を待っているように

みえました。(義母と何度も通った道です)

ロープウェイ乗り場の前の≪よしあきくん≫と記念撮影。

いつもお世話になっている杉原楽器店、長女夫婦と食事を楽しんだSOUSOU
の前を歩き、配られたシートの空白になっているお店を探して店名を記入していく
というオサンポでワクワク・・・

母とよく食べた労研饅頭を思い出して【たけうち】で甘納豆も買いました。
(自分の買いもの、500円以上のレシートを集合場所で提示するルールでしたので
ちょうどよかった!)
13:30~15:30街中を2時間かけて散策しましょうというイベント、参加賞もいただいて
楽しく10,000歩を超えた1日でした~!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 展覧会 | トップ | 地図帳 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウォーキング (くわばら)
2014-01-25 09:34:42
二時間も歩けば14000歩ぐらいになりますね。
あれこれと楽しい企画ですね。
こちらは歩きながら引き算をすると認知症にかかりにくいと
いうことで、100から7、8,6を引きながら歩きます。
時々間違えますね。
孫の走りにようよう追いついています。
危ない危ない。
計算 (エコマ)
2014-01-25 13:25:59
くわばらさ~ん、こんにちは♪
私・かけ算の九九は大丈夫だけど
足し算も引き算も危ないなー

100-7=93
93-7=86 86-7=79・・・ってやっていくの?

はははハァ~、ストレス!機嫌悪くなりますわ~
アカンナー!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。