Earth Spiral

Survival&Creative life. 
大地と魂の声を聴き、自分の道を歩め

地球と太陽系のbrothers and sisters.

2020-07-04 | スピリチュアリティ・魂の癒し
4月から毎朝、zoomで瞑想会をやっています。
30分程度の中で、瞑想を25分ほどして、
感じたこと、みんなでちょっとしたシェアをして終了しています。
自分のシェア、時間がないのであまりしていないので、
書き記しておこうかなと思います。

ここ数日、地球のための瞑想をやっています。

4月から、その準備というか、まずは、自分自身の内的なエネルギーを静かにし、
アラインメントする、というのをやってきているので、
最近、少しづつ、違うことにもチャレンジをしています。

瞑想の流れは、参考にしているものはありますが、
あとは、ファシリテーションしながら、その場に合わせて、
私自身が感じた流れで進めています。

地球のための瞑想は、
自分自身をクリアにしたのち、真なる自己、魂とつながりますが、
それを太陽のイメージに置き換えたほうがやりやすいと思い、
そうした流れでやってみました。

太陽の光と熱、それを感じ、自分自身が太陽となりその光と熱を発しています。
それはいったいどこに届いているのでしょうか?
太陽系という宇宙空間を見渡した時に、
自分の光と熱が届いて、それに対して目に見える反応が起きている場所は、
地球であるということに、あたりまえだけれと気づきました。

もちろん、他の惑星たちも太陽の光を受け止めて反射していますし、
太陽の熱により大気の対流や温度の上昇などがあり、
何かしらは起きているでしょう。

しかし、太陽の力により、これだけ様々な生命が生み出されているのは、地球だけです。
そこからも、地球が持つ、宇宙における役割を考えるヒントになるのではないでしょうか?

太陽の呼びかけに答えようとしている地球をみました。
しかし、地球上にいる私たち人類は、そのシステムを壊しています。
そして、人間同士が争っています。
人類以外の生き物の多くの種も危機に追いやられています。

今朝の瞑想では、
その地球を、他の星々たちは兄弟姉妹、家族、仲間として、
横から見守っていることが感じられました。

ともに進化の道をたどる存在として、
ともに太陽の周りを伴走してくれているのが、
太陽系にある、兄弟、姉妹たちなのだということが、
実感を持ってハートセンターで感じることが出来ました。

どんな助けを求めることができるのでしょうか。
自分自身が癒しのエネルギーにアラインメントし、
地球上にしっかりと立つことに他なりません。

地球に必要な癒しがもたらされますように。

2020年7月4日

--------------------------------------------------------
【Earth Spiralについて】
磐梯朝日国立公園に位置する裏磐梯で、
パーマカルチャーにもとづいて場のデザインをしつつ暮らしています。
持続可能な暮らしや、ホリスティックな世界観にもとづく
個人セッション、ワークショップ、講座の開催、地域活動などをおこなっています。(*COVID19の影響によりオンライン化促進中。詳細はお問い合わせください)
メインウェブサイト Earth Spiral
もりとアートの学校
森の薬草使い塾/星と草木講座(薬草占星学)/ハーバルタロットなど。
Earth Spiralリトリートルーム
魂とつながるエクササイズ/ハーバルタロット/アート・オブ・タッチ

ウェブショップ『こびっと百貨店』
惑星ハーブティーなど販売しています。

Instagram earthspiral.jp
Facebook pageEarth Spiral
Twitter earthspiral_jp
blog Earth Spiral
bolg 星々と草木研究所
  #earthspiral #アーススパイラル #星々と草木研究所 #パーマカルチャー #森の薬草使い #薬草 #ハーバルタロット #薬草占星学 #シュタイナー教育 #エソテリックヒーリング #リトリート #裏磐梯 #こびっと百貨店  




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。