Earth Spiral

Survival&Creative life. 
大地と魂の声を聴き、自分の道を歩め

【レポート】5月20日 夏の裏磐梯時間~初夏のセルフケアに生かす地球暦とローフード

2018-05-24 | 裏磐梯時間
いつも、美味しいローチョコやローブレッドを差し入れしてくれる
Rowfood kitchen hanahoの森奈穂さんとのコラボ企画を開催しました。



ローフードの実習に入る前には、
地球暦を見ながら、季節に合わせたセルフケアに役立つ、
1年間のエネルギー変化の話をさせていただきました。

ローフードに野草をプラスしてみよう!ということで、
準備のため、野草を摘みまくりました。



もともと野菜好きではありますが、野菜いっぱい食べて大満足です。
摘みまくった野草たちも大活躍。
野草ちゃんたちもみんなに美味しく食べてもらえて本望だと思います。
野草の食べ方の幅が広がった。





裏磐梯は野菜の収穫がまだまだ先ですが、
見渡せば、食べられるものがいっぱいあります。

いつかサバイバル野草食講座をやりたいと思っていたけど、
来年あたりやろうかな。

Rowfood kitchen hanahoの森さんのお写真とレポート↓


--------------------------------------------------------
【Earth Spiralについて】
磐梯朝日国立公園に位置する裏磐梯で、
パーマカルチャーにもとづいて場のデザインをしつつ暮らしています。
持続可能な暮らしや、ホリスティックな世界観にもとづく
個人セッション、ワークショップ、講座などをやっています。

メインウェブサイト Earth Spiral

もりとアートの学校
森の薬草使い塾/パーマカルチャー体験講座/
薬草占星学/ハーバルタロット/チャクラとメディテーションレッスンなど。

Earth Spiralリトリートルーム
魂とつながるエクササイズ/ハーバルタロット&ヒーリング/アート・オブ・タッチ

Instagram earthspiral.jp
Facebook pageEarth Spiral
Twitter earthspiral_jp
blog Earth Spiral


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。