Earth Spiral

Survival&Creative life. 
大地と魂の声を聴き、自分の道を歩め

獅子座とシリウス

2020-08-05 | Esoteric Astrology
月に1度、満月の瞑想会をやっています。

いつもは、グループ瞑想の決まった型を使っていたのですが、
秘教的なところになじみがないと、
参加している方がやりにくいかなと思い、
自分のインスピレーションでつくってみました。

獅子座はシリウスと深く関係がある星座と言われています。
シリウスはおおいぬ座の星で、
太陽意外には、全天で最も明るい恒星です。
冬の空に冴え冴えと輝くシリウスの青白い光はとても美しい。

秘教の本によれば、
人類がシリウスからのエネルギーに反応できるのは
まだまだである的に書かれていますので、
シリウスまでつなげて瞑想するのは僭越かと
思いましたが、つなげるやり方でおこなってみました。

私的な気づきとしては、グループと個人ということに
ついて気づきがありました。

ひとりひとりは、個人であり、グループでもある、ということ。
獅子座の秘教的言葉「私はそれであり、それは私である」
の感覚に近い感じがしました。

獅子座の期間中、またやってみようと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。