Earth Spiral

Survival&Creative life. 
大地と魂の声を聴き、自分の道を歩め

アメリカ大統領選挙について考察のためのメモ

2020-11-04 | A World Problem
https://www.facebook.com/anju.nakamori/posts/5304092876283045

話せばわかる人⇔話が出来ない人
信者⇔カルト
マニア⇔オタク

そっか、社会の矛盾に気づき、社会活動をはじめた場合、それまでの負けた体験が少ないほど、鬱などになりやすいらしい。それを回避するために、みたいものしか見ない人もいたりするのだろうな。
負けや失敗を受容する力、どの道を進んだらいいかを探し続ける胆力がないとだね。
「最低な世界でどう生きるか」
メンタルの強さと未来への想像力、創造性が求められる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。