Earth Spiral

Survival&Creative life. 
大地と魂の声を聴き、自分の道を歩め

ズッキーニのパウンドケーキ レシピメモ

2021-08-23 | パーマカルチャーキッチン
やたらに採れるズッキーニ。
見落として巨大になっていることがある(;^ω^)

パウンドケーキをつくることに。
だいたい、この手のものは、食べるのは好きだけれど、つくらない。
でも、お米パンをつくった勢いでつくってみた。

レシピを検索するも、卵や牛乳つかいたくないな~、
オイルも使いたくないな~、と、条件に合うレシピがない。
そこで、適当に作ってみました。

ズッキーニの甘くないパウンドケーキ
(ケークサレ、みたいなやつ?)

薄力粉 150g
ズッキーニ 約250gぐらい
オリーブオイル 大さじ1
ベーキングパウダー 6g
砂糖 小さじ1
塩  小さじ1/2

①薄力粉にベーキングパウダー、砂糖、塩を加えて混ぜておく
②ズッキーニはすりおろす
③そして①と②を混ぜて、オリーブオイルを加えて混ぜる
④型に入れて焼く。180度で30分ぐらい

緑色のケーキができました。
うっすら塩味。朝ごはんに。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。