Earth Spiral

Survival&Creative life. 
大地と魂の声を聴き、自分の道を歩め

こびっと てわっさ部 大人のためのレトロモダン万華鏡

2018-03-30 | 裏磐梯時間
万華鏡づくりは、とても人気があるのですが、
今回は、なぜかお1人だったので、

午後は、同時に流木チームと万華鏡チームに分かれて行いました。
流木モビールは前のレポートをご覧ください!



てわっさ部、常連のKさん。
今回は春をテーマに作られていました。
私もモビールをつくりながら、途中経過をのぞかせていただき、
みんなで、わーかわいい! なんだこりゃ~!と
盛り上がりながら作成。

決めるまでに間に、いろいろなパーツを入れては取り換え、
入れては取り換え、するプロセスが、何ともいえず、
楽しいんですよ。

私は、自分のモビールづくりに夢中だったため、
万華鏡のレポート写真がとれずにいたのですが、
ご本人様が、とても素晴らしい万華鏡の七変化写真を、
撮ってくださっていたので、一挙公開したいと思います~。

まさに、春らしく、一つ一つが妖精のよう。
スプリングエフェメラルと、勝手に名づけたいと思います!











































同じ模様は何万回に1回しか出ないと言われています。
一期一会の万華鏡。
季節ごとのテーマを設けて作るのは、とっても良いですね。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。