Earth Spiral

Survival&Creative life. 
大地と魂の声を聴き、自分の道を歩め

ヒーリングタッチを学んだ

2019-06-29 | スピリチュアリティ・魂の癒し
少しマニアックな話ですが、ヒーリングタッチを学んだ感想と気づきを備忘録として書いておきます。
-------
先日、ヒーリングタッチのベーシックがこびっとハウスで開催されました。私ももりぞうとともに参加させていただきました。ずっと激しい雨風で少し寒い思いをみなさんにさせてしまったかもしれませんが、ワークをはじめると体がポカポカして助かりました。

コース中には今まで学んだことは脇に置いて、という戸田さんの言葉もあり、ヒーリングタッチの世界に没頭するようにしていたので、終わってしばらく時間を経てから気づくこともいろいろありました(これからもあると思う)。

ヒーリングタッチは、わたしにとっては長年やってきたボディに触れるワークと、エソテリックヒーリングの身体には触れないワークの、ミッシングリンクが繋がったような気がします。

ハンズオンのヒーリングはいくつか学んだものがありますが、ヒーリングタッチは理論がしっかりしているのと、エソテリックヒーリングのテキストであるアリスベイリーの本に書かれているマスターDKの言っていることと全く矛盾しないので、すっと自然に繋がりました。

副次的な結果として、エソテリックヒーリングで扱っているエネルギーの階層の感覚も、より見分けがつくようになった気がします。ボディに触れることからスタートしている自分にとっては、見えないエネルギーというのもその延長という感覚です。そしてどこかの階層から、ちょっと違う世界に入っていきます。

というわけで、いずれも奥深い世界ですので、これからもプラクティスを続けていきたいと思います。

主催の須藤さん、講師の戸田さん、ヘルパーや参加者として来てくださった皆さま、共に学ぶ機会をつくっていただきありがとうございました。

あ、それから一番の収穫は、もりぞうがヒーリングできるようになったので、私がやるばかりではなく疲れた時にやってもらえる人が一家に1人できたことです^^

--------------------------------------------------------
【Earth Spiralについて】
磐梯朝日国立公園に位置する裏磐梯で、
パーマカルチャーにもとづいて場のデザインをしつつ暮らしています。
持続可能な暮らしや、ホリスティックな世界観にもとづく
個人セッション、ワークショップ、講座などをやっています。

2019年の講座ワークショップ案内

メインウェブサイト Earth Spiral

もりとアートの学校
森の薬草使い塾/薬草占星学/ハーバルタロットなど。

Earth Spiralリトリートルーム
魂とつながるエクササイズ/ハーバルタロット/アート・オブ・タッチ

ウェブショップ『こびっと百貨店』
惑星ハーブティーなど販売しています。

Instagram earthspiral.jp
Facebook pageEarth Spiral
Twitter earthspiral_jp
blog Earth Spiral

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。