Earth Spiral

Survival&Creative life. 
大地と魂の声を聴き、自分の道を歩め

オンラインzoom講座・薬草占星学入門

2020-01-14 | 星々と草木研究所/薬草占星学
昨年12月に試み的に開催し、好評でした薬草占星学入門のzoom講座、2月も開催します。





(講座開催要項)
薬草占星学入門~星々とわたしと薬草たち(平日午前中開催)(→フェイスブックイベントページに移動します)

植物たちが地上に現れる春から夏の間は、植物に向き合っていく時間をとる必要があるので、秋冬の間に、自分と植物と天体の関わりを考える時間を設けたいと思い講座を企画しました。
秋冬は外に広がっていた自分の意識が内に戻り、自分を見つめていくためにもふさわしい時間です。7つの惑星ハーブティーとテキストを事前にお送りし、受講はオンラインで受けられる形をとります。

●日時:2020年2月 月曜日の午前9:00~11:00
2月3日、10日、17日、24日
●内容:
2月3日 太陽と月
2月10日 水星と薬草占星学概論
2月17日 金星と火星
2月24日 木星と土星
各回のテーマの天体を中心として、私たちの心や魂と天体の関係性/天体と植物はどのように関連しているか?/惑星ハーブティーの解説/自分の内面にある天体の力をうまく使うには?/などを解説していきます。
●定員:3名
●参加費:4回 20,000円(税込、惑星ハーブティー7つセット・テキスト、送料込)
*既に全種類ご購入されている方は16,000円
*オンラインビデオ会議システムZOOMを利用できる環境にある方(パソコンやスマホで使えます。パソコンの方が望ましいです)
*基本全4回申込みのみ受け付け。欠席の場合はご都合の良い時にアーカイブ動画で受講できます。
●お申込み:
お名前、ご住所(惑星ハーブティー・テキストの送り先)、お電話番号、メールアドレスをご記入の上、フェイスブックページあてにメッセージをお送りください。
*emailの場合/earthspiral.jp(アットマーク)gmail.com
●締切:1月27日(月)20:00
*定員になり次第締め切ります。

●薬草占星学について
星と植物の結びつきを知ったのは、20年前にアロマセラピストとして活動をはじめた時でした。子供のころから好きだった星のことと、大人になってから知った植物療法が繋がっていると知った時の驚きが今の自分にずっと響いています。その頃はホロスコープを見て天体の力のバランスをチェックし、クライアントさんに必要な精油を選択していました。それは、ひとりひとりが自分の中に隠れたものを見つける、サポートとして良い方法でした。

今は自然の多い場所に住み、植物に囲まれ暮らしているので、アロマは本当に必要な時に貴重なエッセンスを使わせてもらうことにし、視点がアロマテラピーだけではなく植物全体にシフトしています。占星術も、天体が持っている特質、エネルギーの質感に意識を向けるようにしていますので、ホロスコープを読むことにこだわりません。むしろ、個々人が星々からのギフトを自分の中にどう受け取り、自分がどのように感じているかを重要視しています。

占星学とは、そもそも占いではなく、宇宙に存在するものの関係性を研究する学問です。関係性をひも解き、法則性を見出し予測に使えるから、占いという形をとっていったまでです。

私の最近の占星学に対するスタンスとしては、星々と地球に根付く植物たちの関係性を知り、人が自然界と宇宙の声に耳を傾け、謙虚さを取り戻すことがめざすところとなっています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。