八(はち)に拘るエコグリーン石井光暢のブログ

エコグリーン同様ノジマ相模原ライズへのご声援もお願いします!

新型コロナのピークアウトはいつ?ver 2

2021年08月10日 | tweet
同様の記事で、条件付きではあるが、8月か9月にピークアウトを迎えると希望的観測を書かせていただいた。
その条件というのが、変異株を封じ込められるかどうかというものだったのだが。。

結果については皆様の知るところです。

私がワクチン接種を皆さんに勧められる立場にないことは理解しておりますが、イギリスはほぼ全ての規制を解いた上で、1日5万人いた感染者が半減し、アメリカについては感染者が再び増加していますが、直近感染者の99%はワクチン未接種者というデータもあるようです。

これ以上の変異を生まないために、人類の叡智と努力と連帯を持ってウイルスを封じ込めなければなりません。由来とか、〇〇論とか、科学的エビデンスを持たないワクチンへの反対意見など。そういうのは要らないですね。かといって、繰り返しになりますが、私はワクチン接種を皆さんに強制する立場にありませんので、ご自身の判断でワクチンを打たないとご判断された方は引き続きの行動変容と感染予防対策の徹底をお願い申し上げます。旅行に行きたいのはわかります。私も行きたいです。でも、それはあまりにも自分本位な考え方ですよ。旅行に行かなければ経済が死ぬ。そのようなご意見があるのも理解しております。ただし、ワクチン未摂取の方が万が一新型コロナに罹患すると、多額の税金がかかることもお忘れなく。日本は縦割り行政で配分さえされてしまえば、関係ないといえば関係ないのですが、コロナ危機で投下された税金はいつか「コロナ復興税」みたいな名前で国民から徴収される可能性大です。私は感染罹患しても完全自費で抗体カクテル治療しますから、そのようなことはないと思われている方。日本で完全自費、税金の力に全くお世話にならずに治療することはできません。どこかの部分では税金のお世話になるのです。金の話ばかりしましたが、要は移らないことより、移さないことの方が重要なので、もう少し楽しいことは我慢して乗り切りましょう。トンネルの出口は少しですが見えてきましたから。

最後に話を変えて、
「オリンピアンには最大の賛辞を、商業オリンピック主義には決別を」

バッハ氏のスピーチは長過ぎました。外国人選手帰ってたじゃん笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿