八(はち)に拘るエコグリーン石井光暢のブログ

エコグリーン同様ノジマ相模原ライズへのご声援もお願いします!

対戦相手決定!

2008年11月17日 | American football
準決勝の相手が決まりました。

準決勝の相手は昨シーズンの覇者
「パナソニック電工インパルス(旧松下電工)」
です。

インパルスとの対戦は長い長い社会人競技生活(今季16シーズン目)の中で初めてのことです。

オンワードオークスとしても、13年ぶりとかなんとか。

とにかく、目の前の1プレーに集中します。

タウンミーティング

2008年11月10日 | monolog

先日、行政とのタウンミーティングに参加してきました。

「あるテーマに対して民間からの意見を募集する」
というのがタウンミーティングの目的らしいです。

クソ忙しいなか参加してメチャクチャ頭にきました!!

司会はサンダル履きでやる気なさそうに時間ばかり気にしてるし、民間の意見を引き出そうというより、格好つけ、追っ付けで開催しているとしか感じませんでした。

重要な意見が出ても

「発言は一人5分までです。」
とか言ってバッサリ切っちゃうんです。

しまいにはタイムキーパーみたいなお姉ちゃんがいて、ひとが発言している最中に
「2分経過でーす。」
「残り3分でーす。」
とか言うんです。

重要な意見を5分で引きだすことができますか?

サンダル履きの司会??社内の会議なら100歩譲りましょう。お客さんがいるのにサンダル履きで司会なんかやったら、うちならガンジメで、コジマのキトウマンゴロウツウテンカクツキが炸裂します。若しくはミウラのデフテックマイウェイ攻撃ですね。

貴重な時間を無駄にしました。

役人さんが全てダメな人とはいいません。
ですが、ダメな人が多いことは間違いないです。一生懸命やっている人が可哀そうです。行政改革やらなきゃダメです。

民間にドンドン門戸を開くべきです。

行政サービスにだって民間の知恵を、競争を促すべきなんですよ。

役人さんの雇用の確保とか言い出す人がいますが、はっきり言います。

「働かざる者食うべからず」です。



そう考えると、行き着くところは政治ですね。

政治に期待します。

政治は国民の民度を表すといわれます。

来年早々の総選挙は日本の未来を決める重要な選挙ですよ。


富士通戦を終えて・・・

2008年11月04日 | American football
昨日の試合、勝ちました!

ファイナルスコアは33-26。

4Qは追い上げられ苦しい展開でしたが、最後の最後でディフェンスは踏ん張り、オフェンスはフィニッシュすることが出来ました。


相手のゴール前で寺島の腹ブロック(ウォーターベッドブロック)が炸裂するなか、小島がとどめの鬼頭万五郎通天閣突き(キトウマンゴロウツウテンカクツキ)を決めTDしました。

しびれたな~、最高だった。

これだからフットボールは辞められない。。。。



次はいよいよファイナル6。





ここでまた朗報が。



抽選に勝ちシード権獲得!!!




と、いうことで次は11月30日にパナソニック電工対オービックの勝者と戦います。




相手がどこでも関係ありませんけどね。


目の前の1プレーに集中することだけですから。