八(はち)に拘るエコグリーン石井光暢のブログ

エコグリーン同様ノジマ相模原ライズへのご声援もお願いします!

サッカーワールドカップに感じること

2006年06月27日 | My mind
ワールドカップ観戦で毎晩寝れない夜が続いています。それにしても、この前のポ
ルトガル対オランダの試合は激しくて熱い試合でした。鍛え上げられた肉体と強靭
な精神力、そして何より各選手の気迫が画面を通しても伝わり、手に汗握るとはあ
あいう状況を言うのだろうとテレビ観戦しながら思っておりました。

私は、サッカーをしたことがありませんので、戦略戦術については分かりませんがワールドカップを見て感じることは、世界の一流選手はとにかく『走る』そして、『積極的である』ということを感じています。そのことがサッカーにおいて何を意味するかは素人の私は分かりませんが、そのようなことを感じています。勿論、勝つために走り、勝つために積極的になっているのは間違いないと思いますが。

スポーツの経験に関しては、私もありますので、『走り続ける』ということがどれだけ大変なことかは嫌というほど理解しているつもりです。『走る』という単調で辛いことを、どれだけ自分に妥協することなく取り組めるか。それが出来る人間だけが華やかな舞台に立ち、観る人全てに感動を与えられる権利を有するのではないでしょうか。

ビジネスでも同じことが言えると思います。単調なこと、当たり前のこと、これらをどれだけ気持ちを込めて続けられるか。そして自分の仕事にどれだけ積極的になれるか。仕事において重要なことはこういうことだとワールドカップを観て改めて感じることが出来ました。

ブログはじめます。

2006年06月24日 | My mind

流行に乗って、ブログをはじめることに致しました。

ブログでは私の仕事に対するアプローチや、考え方、また色んな物事をどのような局面から捉えているかなど、私という人間の内面を出来る範囲で出していきたいと思っています。

結果、当社(エコグリーン)の関係者の皆様が当社への理解を深めて頂く一助になればと思っております。