ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

2012 Halloween 小学生

2012年10月28日 | イベントレッスン

小学生クラスは 1-3年、4-6年と 2クラスに分けて行いました。

まずは初対面のK先生と親しんでもらうためのYes or No クイズ。

先生が納豆や豆腐、すもう、抹茶など日本独特のものを好きかどうかあてるクイズ。

好きだと思えば〇、嫌いだと思えば×を見せます。

こちらは Quick Peek というゲーム。先生はHow many ghost are there?(お化けはいくついる?)

などと質問しながら ほんの一瞬だけ絵を見せます。これは子どもたちが真剣に数えようと前のめり気味

になっている様子です。

そして こちらは毎回恒例のモンスター福笑い。left(左) right(右) down(下) up(上) を確認したあとはチーム戦。

一人ずつ目隠ししながら 顔のパーツ一つを順においていきます。チームメートは left! right! stop! など声で応援。

いろんな モンスターができました! 右は 口がまるでお髭のよう。

他にも Haunted House (お化け屋敷)を使ったキャラクターの神経衰弱や What's missing?をして楽しみました。

最後は 一人ずつ順番に "Trick or treat?"

レッスン終了後、K先生は ドアのところで 一人一人と High Five!ハイファイブ してくれました。

とても明るくフレンドリーな先生でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012 Halloween 幼児 | トップ | 今週は振替休講となります。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。