ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

4/17 水 PB

2013年04月17日 | PB年中・年長さんクラス

とぉ~っても元気なこちらのクラス、今日もパワー全開です

先週練習した How are you? --- I'm fine! と My name's ....

は上手に言えるようになってましたよ。

みんな お家でもお母さんと一緒に DVDやCDを活用してお勉強してくれたみたいです。

 

今日は 色を5色 学習しました。

色カードを使った魚釣りゲームや宝探しゲームで楽しみながらレッスンに参加してくれました。

 

ワークブックでは 運筆練習がスタートしました。

アルファベットを書くための 準備運動です。

今日は直線を 上から下へ、下から上へと なぞり書きしました。

脱線することもなく、上手にできましたよ。

 

そして Old Mcdonald had a Farm   Little Peter Rabbitという2つの

新しいお歌も 振付をつけて一緒に楽しみました。

歌は 英語独特のリズム感を身に着けるのに役立ちます。

おうちでも親子で 歌ってみてくださいね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイヤ交換 | トップ | 4/17 水 PA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。