ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

5/7週 金・土 PA

2015年05月09日 | PA小学生上級クラス

新出単語は 形容詞を学習しました。

 cleanきれい dirty汚れてる

 thin薄い thick分厚い

等々 反対語とペアで覚えました。

次週はボキャスロンを行いますので

おうちで おさらいしておいてくださいね。

 

そしてディクテーション、上級1年目の生徒たちには初めての経験。

本来は 英語を聞いて書き取るトレーニング。

私も英文科時代に アメリカ映画を見ながらセリフを書きとらされた

記憶がありますが、継続的に行うと

リスニング力が飛躍的に伸びます。

小学生クラスでは カッコにある2つの単語から選ぶ

初歩からスタートです。

両クラスとも全員正しく聞き取りができてました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/7週 木・金・土 PF | トップ | 5/9 土 PE »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。