ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

5/7週 木・金・土 PF

2015年05月09日 | PF小学低学年基礎クラス

1学期は 毎回内容盛りだくさんのPFクラス。

今週も 

Where's ...? Here it is!

 と場所を聞いたり答えたりする表現や

Do you have a ...?  Yes, I do./No, I don't.

と持っている物を尋ねる表現を学習しました。

新出単語は 遊び道具を学びました。

 

木曜クラス~

1つの物の前には ちゃんとa/an をつけて

a pencil, an apple 上手に言えるようになってきました。

 

金曜クラス~

5月から新しいお友達が加わった こちらのクラス、

みんな前からの友達のように

自然に受け入れてくれて スタート数分で

すっかり馴染んでました。

 

土曜クラス~

4月は学校行事などと重なって 

なかなかメンバーが揃わなかった土曜クラス、

今週初めて全員揃いました。

やはりこちらも みんなとってもフレンドリーで

初めて同士のメンバーも あっという間に仲良しになってました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戸隠 | トップ | 5/7週 金・土 PA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。