ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

5/9 土 PE

2015年05月09日 | PE小学生高学年初級クラス

今日は スピーチを行いました。

名前、年齢、出身の自己紹介です。

とっても上手に発表してくれました。

 

ワークブックでは アルファベット大文字・小文字の

おさらいです。

小文字は 少し苦手意識があるようだったので、

レッスン終り際の隙間時間で

小文字をホワイトボードに書いて

吸盤ボールを使った 的当てゲームを行いました。

講師が言ったアルファベットに当てていくという単純な

ゲームですが、生徒たちはハマったようで

レッスン終了後も 暫し教室に残って

生徒たち同士で 的当てを楽しむ姿が見られました。

 

文字の習得は 個人差がでるところですが、

まずは 認識できるように頑張ろうね!

今後も 的当てやビンゴ等ゲームを通して

楽しみながら身につけていきましょう。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/7週 金・土 PA | トップ | 5/9 土 PB »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。