ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

4/24 水 PB

2013年04月24日 | PB年中・年長さんクラス

強風の中、PBさんたちは いつも通り元気に来てくれました

このクラスは 年中から正式に保育園へあがったお友達もいます。

まだ慣れない生活ペースできっと一日終わればクタクタであろうことは、

当時のわが子を思い出すと容易に察しがつきます。

それでも、小さな体にECCのバッグをかついで頑張ってレッスンに参加しれくれるみんな 

本当にありがとう

「え~っ もう終わり??? 楽しかったのにぃ~~~」と目の下にクマを作りながらも

嬉しい言葉を言ってくれる姿をみると、私自身もっともっと頑張って良いレッスンをしなくてはっ

と毎回思わせてくれるクラスです。

 

さて、今日の新出単語は 農場で見かける動物たち、a hen(めんどり)や a chick(ひよこ) a cow(乳牛)など

です。 牛やお馬さんは 鳴き声が違うことにも注目

言語が違うと、鳴き声まで違ってくるんですよね。

Old Mcdonald had a farm も上手に歌って踊れるようになってました。

 

ワークブック、ストーリーブックと一通りした後は、少し余った時間で粘土遊び。

といってもここは英語教室。粘土でアルファベットを作ってもらいました。

写真、とっとけば良かったです みんなとっても上手に作ることが出来ましたよ

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Guitar | トップ | 4/24 水 PA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。