ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

4/24 水 PA

2013年04月24日 | PA小学生上級クラス

新学期からまだ3回しかレッスンはしていませんが

早くもこちらのクラスは 上級生と下級生がお互いに良い刺激となり

なんだかとってもいい感じの空気が流れています。

 

最近ちょっと なあなあになっていた上級生は 

一生懸命頑張ってる下級生の姿をみて、ホームワークも丁寧に取り組むようになり、

レッスン中は自信をもって発言するようになっていたり、

下級生は、上級生がレッスン前に毎回その週のホームワークシートを見て、

予習している姿を見習って マネっこ。2

今までレッスン前は ワイワイとふざけあって騒いでいた姿が嘘のよう・・・

2回目のウィークリーテストも全員 良くできています

・・・各自マイペースで取り組んでいってくれれば嬉しいです

 

本日の表現は 人がどこに居るか尋ねたり答えたりの練習です。

Where's Ken? He's in the .../  Where are Ken and Ray? They're in the ....

場所を尋ねる表現は 中級からしっかり身についているのでバッチリです。

ただ、一人の場合と 2人以上のグループの場合では 尋ね方・答え方が違いますね。

使い分け正しくできてましたよ

忘れないうちに、ホームワークでおさらいしといてくださいね。

 

フォニックスブックは まだ中級クラスで学習した 子音の音のおさらいですので、

これも全員よ~くできてました

rock と log のまぎらわしい発音聞き取り問題も ミスする子は一人もいませんでしたよ。

耳もしっかり鍛えられてますね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/24 水 PB | トップ | 4/24 水 中1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。