ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

7/17・18 金土 PA

2015年07月18日 | PA小学生上級クラス

上級クラスは 

Can Ray speak chinese?

 Yes, he can.

Can Kelly run fast?

 No, she can't.

と 第三者について できるか・できないかを尋ねる

表現を学習しました。

「Can...?」 の表現は基礎クラスから繰り返し学習してきているので

もうみんなバッチリですね。

答えるときの、he/she の使い分けも上手にできてます

 

今回のスキットでは ハワイ料理が出てきました。

生徒たちに「ハワイ料理ってどんなんだろうね?」と

尋ねると、「まずいっ」 

。。。。。 一体どんなイメージをもっているのでしょうか。

「カタツムリみたいな?」と何か違ったイメージ持ってる子も

いるようで、、、また興味あったら調べてみてくださいね。

きっと美味しそうなお料理いっぱいあると思うよ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/16-18 木金土 PF | トップ | 7/18 土 PB »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。