ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

7/18 土 PB

2015年07月18日 | PB年中・年長さんクラス

本日教室に一番乗りの男の子、

講師の顔を見るやいなや

「もう台風12号きてるんだよぉ。 つぎ13号来るかもね。

 今年はいっぱいくるねぇ~」

と今最も旬な(?)お話がでてきました。

きっとお家で お父さんやお母さんとお話してるんですね。

大人のお話に入りたいお年頃ですもんね

 

そんな幼児さんクラス、今週はおさらいの日でした。

今回学習した

river, mountain 等自然や、a carb等海の生物、

a dog 等身近なペットをスゴロクゲームでおさらいした後は

リスニングクイズ

3つ並んだ絵の中から CDが発音する単語を選んだり、

2つ上下の積み重なったアルファベットから

やはりCDが発音するアルファベットを選んだりしました。

だれかが迷ってると

「これだよぉ」と 必ずどこからか救いの声が

とっても団結力のある幼児さんたちでした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/17・18 金土 PA | トップ | 7/22 水 PI »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。