ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

4/13 土 中2

2013年04月13日 | 中学生クラス

こちらのクラス、懐かしい生徒さんが 帰って来てくれました~

小学生2年~6年まで ずっと通ってくれた生徒さん。

中学にあがるのを機に 当教室を一度卒業していかれたのですが、

今年度また戻ってきてくれたんです

ホームティーチャ―をして 新たなお子さん達と出会える事も嬉しいですが、

教室の雰囲気や講師自身をよく知ったうえで、今回のようにまた戻ってきてくれたり

下の御兄弟を任せていただけたりするのは 本当に嬉しいです

 

今日は 自己紹介からスタート。

名前・ニックネーム・住んでる町・通っている中学校・好きなものを前に出て発表してもらいました。

文法では Be動詞・一般動詞の過去形肯定・否定・疑問文と 未来の予定を表す be going to...を

おさらい。

まだ学校では be動詞の過去形と be going to は学習していないのですが、みな頑張ってついてきて

くれました。

もうすぐ学校の授業でも学習すると思うので、それまでには 正しく身についているように

繰り返し今後も練習していきましょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/13 土 PT | トップ | 4/13 土 中3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。