ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

4/24・25 金・土 PA

2015年04月25日 | PA小学生上級クラス

今週は 場所を尋ねる表現を練習しました。

物がどこにあるかを聞いたり答えたりする表現は

既に学習済みですが、

今回は 人がどこにいるか、

Where's Kelly?  ケリーはどこ?

 She's in the kitchen. 台所にいるよ。

Where are Jun and peggy? ジュンとペギーはどこ?

 They 're in the yard. 庭にいるよ。

と 2パターンの学習を行いました。

誰について聞かれているかによって 答える人は

He's/She's/They're.... を使い分けないといけないですね。

 

テキストの1枚の家の絵をみながら、

ペアを組んでもらってQ&A を行いました。

みんなとっても上手にできてましたよ~

 

単語並べ替え英作文、1年目生も良くできています。

今の調子で頑張っていきましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/18 土 PB | トップ | 4/23・24・25 木金土 PF »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。