ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

8/2 金 PF

2013年08月02日 | PF小学低学年基礎クラス

8月最初のレッスンは PFさんたち。

 

今日は I have ... / I don't have ...

と持っているもの、持っていないもの の練習をしました。

テキストを使って たっくさん口頭練習をした後は実践!

タイムトライアルを行いました。

講師・生徒 みな同じ絵カードを12枚用意します。

生徒たちはその12枚の中から更に6枚を選び手に持ちます。

講師が順に見せる絵カードをみて、自分が持っていれば

I have ... といって 絵カードをテーブルに置きます。

持っていなければ I don't have.... と言います。

12枚全部 1分以内で 言い終わるかな? 

。。。実際は その半分30秒くらいで終わっちゃいましたけどね

 

最初学習した時は 意味も半信半疑で大丈夫かなぁ?という感じでしたが、

さすがに数回目ともなると その意味も理解して 円滑に表現できるようになりました

英語は習うより慣れろ!繰り返しの練習が有効なんですね。

リスニングクイズも1回目でバッチリ聞き取れていましたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマメソッド | トップ | 8/2 金 PE »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。