ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

8/2 金 PE

2013年08月02日 | PE小学生高学年初級クラス

今日はチャレンジレッスンの日。

 

今回は 名詞の単数形・複数形を取り上げて学習しました。

a banana  → bananas の変化です。

こちらを ゲームを通して 数回練習した後は、

歌 The months of the Year

January, Feburary.... と1月~12月が歌になっています。

これは覚えておいて損はないですね。

今後も機会をみて歌っていきましょう!

 

フォニックスブックは 今までのおさらいです。

理解できている部分、まだ理解が十分でない部分、半々といった感じです。

フォニックス学習はまだ始まったばかりなので 焦らなくて大丈夫。

すこ~しずつ ステップアップしていきましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/2 金 PF | トップ | 8/3 土 PA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。