ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

7/4 金 PF

2014年07月04日 | PF小学低学年基礎クラス

今週の新出単語は お野菜と形。

 そして練習した会話表現は

既習のもの3つと 新たに加わった

What shape is this?   It's a circle.

と形を尋ねたり答えたりする表現です。

 

アクティビティでは

イチゴ、テレビ、お皿、傘、時計など 講師の用意した写真を

黒い袋に入れて適当に引いてもらい

引いたカードの形を答えてもらいました。

イチゴや傘ならIt's a triangle.

時計やお皿なら It's a circle.

と答えられたら正解 そのカードをゲットできます。

誰が一番たくさん集められるか 競争です

が、今日は全員仲良く同じ枚数でした

これは 気に入ってもらえたようで

「最後もう一周ね!」という講師の言葉に

「え~っ 最後ぉ~? まだしたいっ」という声が聞こえてきました。

 

残念ながら 時間の関係でリクエストにはお応えできなかったのですが、

また Reviewレッスンの日に挑戦しましょう

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/2 水 PA | トップ | 7/4 金 PI »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。