ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

7/2 水 PA

2014年07月02日 | PA小学生上級クラス

今日からUnit3に入りました。

 

新出語句は do が入った動詞句、

do my homework 宿題をする

do the dishes 皿洗いをする

等でした。

 

ターゲット表現は

What do you usually have for breakfast?

たいてい朝ごはんは何食べるの

I have bread and milk.

パンとミルクだよ。     でした。

 

動詞 have は中級クラスまでは

How many pens do you have?

Do you have ~?

と「持っている」という基本の意味で学習してきました。

 

ですが今回のように

後に食べ物が来れば「食べる」

飲み物がくれば「飲む」というふうに幅広い意味をもちます。

中学英語でも頻出する単語ですので

今から少しずつ慣らしていくといいですね。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目の保養 | トップ | 7/4 金 PF »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。