ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

7/4 金 PI

2014年07月04日 | PI小学生中級クラス

偶然ですが、今年はみんな同学年の女子という

PIクラス。

それぞれ学校は違うのですが、

回を重ねるごとに 仲良く和気藹々としたクラスに

なってきています。

 

今日からUnit3に突入~

Usefuel Expressions も新しくなりました。

お家でも 何回かCDと一緒に歌ってみてくださいね。

 

ターゲット表現は 

What do you have? 何もってるの?

I have a/some ....  ~だよ。     

基礎クラスでも学習した表現なので、

単数・複数表現の違いもバッチリ

各自筆箱を出してもらっての発表も

 I have a pencil case. 筆箱もってます。

 I have an eraser. 消しゴム持ってます。

 I have some rulers. ものさし いくつかあります。

 I have some pencils. えんぴつ数本あります。 等

上手にできました

 

アクティビティでも 講師の出番がないくらいで

安心して 見守ることができました

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/4 金 PF | トップ | 7/5 土 PF »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。