ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

7/14 中1会話

2017年07月14日 | 中学生クラス

今日からUnit3 一般動詞に入りました。

学校では どの中学校も期末テストの範囲に入っていますし、

小学生会話クラスで慣れた表現なので、

ライティングドリルの演習問題も

みんなスラスラと解いてました。

 

口頭ドリルもバッチリです

1人ずつ思いつく一般動詞を出してもらって

I を主語において文を作ったり否定文にしたり、

主語を you に変えて疑問文にしたり

自由自在に扱ってました

 

生徒によっては苦手な単語のスペル覚え。

単純なフォニックス読みは 理解しているようなので

教室では小学クラスで学習した

二重母音ea, ee 等や サイレントeのルールを思い出しつつ

クイズ形式で 楽しみながらスペルを身につける練習を

していきたいと思っています。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/12,14 水金 PA | トップ | 7/14 金 PF »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。